So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新しいパソコンは知識勝負 [超個人的感想]

新しいパソコンを買った。ウインドウズパソコンについての購入を調べてみれば、7年ぶりになるのか。

ウインドウズパソコンと書いたのは、マックは別に買っているから、ということになる。

どうしても、ウインドウズパソコンの方が使っている人が多いし、授業で教えるのはウインドウズパソコンである。前のウインドウズパソコンはウインドウズ7のときに買ったので、それを点にアップグレードした段階でずいぶんとスピードが落ちてしまった。それにしても、パソコン自体は、とても重かった。しかし出張先にはほとんど持って行き、役に立っていた。緊急避難的な作業はパソコンで行わないとできない作業も多い。スマホやタブレットではできないことが多いのだ。

できることが増えてきているとはいえ、パソコンがないで作業をするのは難しいようになっていることが多い。

少し迷っていたが、このタイミングで思い切って購入、パソコンはかなりさくさく動くようになった。休み中に使えるようにカスタマイズを行い、新学期に備えるようにソフトのインストールなどをどんどんしていかないと。メーカーはこだわらずに中身優先。この場合は、サポートなどがメーカー品ほどない。そこを知識で補うというのはパソコンの知識に精通しているものの優位性で勝負するしかない。結果、かなり割安。スマホやタブレットも格安SIM、持っているものが多い分だけ、節約しないと大変なことになる。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。