So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

年度が終わる [超個人的感想]

生活しているだけなのだが、たまに違うところにいくと、思いがけない形で卒業生に会うことがある。

空港にいたときにはびっくりしたが、空港のセキュリティーの場所にいることもあり、たまたまなのだろうが、空港率は非常に高い。

感じることは、悪いことをしたとしても見ている人はいる、ということだ。この業界、どこで何かをしても、必ずどこかでつながっているのだと思う。悪いことはできないものである。最近は、走り込みをしているが、走っているコースは一部幹線なので、見ている人たちも多いんだろうな。別に何かを言われるわけでもないが・・・。

今年度も終わろうとしている。新天地で頑張ろうとしている人たちには、頑張ってもらいたいなあ。同じ職場にとどまり、退職まで3分の1近くまで来たか。三度の飯より辞めたいと思っていたので、ここまで勤められるとは思ってもみなかった。初期の生徒ほど「もう辞めたと思った」と言われる。
nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

tyuuri

 そんな思いで過ごしていた時もあるんですね。
 私は家族と生活があるので、心底辞めたいと思ったことは無いです。ただ、とてもやりがいの無い時期はありました。今から思うととても贅沢な話ですが。その時は、良い転職がないか、ちょっと本気で考えましたね。
by tyuuri (2018-04-01 05:16) 

bashy0322

>tyuuriさん
ちょっと前、ある職場に行ったときに、私立に転職したいのですか、と真顔で聞かれてびっくりしたことがありました。初対面どころか、通り過ぎただけの人間にそんなことを言う方がいるとは思いませんでした。どこも大変なんだなあと思いました。人によって理由はそれぞれだし、いろいろなことが重なるタイミングなどもあるのでしょう。それが人生なのでしょう。
by bashy0322 (2018-04-01 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。