So-net無料ブログ作成

参考書を読む日々 [参考書・問題集情報]

情報の教員免許が無事届いた。それにしても随分時間がかかるものなのだと感じた。免許を取る単位が得られたとしても、次年度にその免許を使って何かをするというのはどうも無理のようだ。次年度以降に情報の免許を使って何かができるかどうかということになる公算が大きい。備忘録。

さて、その勉強時間がある意味空いたので、新しい勉強に取り組む毎日を送っている。さしあたり問題集を解いたり、参考書を読んだりすることに時間を費やしている。4STEPを解いたことは解いたし、極力、別解も含めて検討しながら解き進めたが、もう少し高い視点から見ていく必要性も感じた。そこで、参考書を空き時間に読むことにした。同時に細切れ時間に片付けも進めている。

片付けして出てきた膨大な参考書を少しずつ読むと、なにがしかのヒントが得られるものだな、と感じながら、いろいろと読みあさっている。

時間の使い方が少し変わってきたが、シンプルな生活を目指してのことである。それはそれで一歩前進だ。1日に1つずつ、新しいことを進めながら、前に進んでいくのが日々の目標となっている。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0