So-net無料ブログ作成

リスニング [携帯電話からの投稿]

↓リスニング機器はこちら↓
image-20120727164725.png

年寄りには難しい分野だ。これでセンター試験の50点分(傾斜にすると40点?)が決まる。侮れない。対策は必要だと思う。

なお、代ゼミ模試でリスニング機器を借りる場合、学校会場ならば無料。これは嬉しい。一度は経験しておくと生徒は本番緊張しにくくなるかもしれない。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 11

コメント 2

shira

 ICプレーヤーは最低1度は使っておかないと本番で慌てますもんね。特にスタートボタンの「長押し」が緊張してるとよくトチるんですよ。どの業者もICプレーヤーの貸出しはしてくれますが、代ゼミが一番安くていいです。
by shira (2012-07-27 21:02) 

bashy0322

リスニングを指導される英語の先生方にも、昔とはまた違った力が求められることになりますね。最近の英語の先生は、留学の経験がある場合がほとんどですね。お金かかりますね。

先日、英語の先生は即席で英語のリスニング試験をできるから良いねという話が出ましたが、そういう試験というのは、受験というくくりではある意味特殊ですね。

ところで、ICプレーヤーは、センター試験のものはソニー製らしいですね。

こういうのは、日本のものがシェアを握ると良いと思いますね。

不具合がたくさんあってやり直すなどのことがたくさんあるのは、機会の不具合ということよりも、使い方の問題のような気もするのですが、実際のところはどうなんでしょうね。
by bashy0322 (2012-07-30 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0