So-net無料ブログ作成

willcomのPHS、使用感レポート [デジタルビンボー]

アンドロイド携帯とセットで買うといいといわれたウィルコムのPHSだが、ここ数ヶ月使ってみた感想。

北海道で使っている分に関しては、あまり不都合を感じる場面はないが、それでも少しばかり電波がつながりにくい場面はある。おかげさまで電話は夏休みに入ってから急増。出張先で用事があるとすぐに学校やら先方に電話、実家に電話しまくり、部活動の多校の先生に電話をしまくり・・・ひんしゅくを買っている気も少しする。がんばったが、月500回は夢のまた夢であった。おかげで、新しい電話番号の周知につなげることができたという効果もあった。ウィルコムの電話はボタンが小さいので面倒くさければメールをするよりも電話をかけたほうが早い。

ある人から「首都圏では電波がつながりにくい」といわれたが、出張先の首都圏では、いきなり切れるということが何度かあった。このことだな、と思った。大分契約本数が増えてきたという話のようだから、このことについては改善したほうがいいかな、と思う。がんばってほしい。

思いがけず10分を超えた電話をしたことがあったが、それも今のところはその回数も2けたには乗っていない。





使い始めてから2か月でかけた電話の総時間はだいたい6~7時間というのだから、これまでの携帯電話で1年でかけた総量よりもはるかに多くなった。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0