So-net無料ブログ作成

第二数学準備室とは [このブログについて]

高校の教科(このブログは特に数学)準備室には、いろいろな人たちが来る。

数学の質問に来る者、受験勉強の方法論について聞きに来る者、人生相談に来る者。高校生の質問は多岐にわたる。

指導者同士の語らいもある。保護者との交流も大切なつながりのひとつである。

それらのものを支援するサイトができないかと考え、このサイトを制作した。


ただ作るのでは、世の中のためにならない。世の中のためになるような話題をこのサイトでは提供する予定である。これまでのストック、新しい情報などを「化学反応」させ、ぜひともいいサイトになるように、皆さんと一緒に取り組んでいくことができれば、と思う。皆さん、どうぞ遠慮なく、このブログをもり立てていってもらえるとありがたい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

留数

 ブログの開設・復活おめでとうございます。
 このときが来るのを大変楽しみにしていました。

 うわべだけでない,本質を突くような議論や語らいができる大切な場として,一緒に盛り上げていきたいと思います。

 どうぞよろしくお願いいたします。
by 留数 (2011-03-22 23:16) 

bashy0322

ありがとうございます。
盛り上げていっていただければ助かります。
当面は、使い方を学びつつ、なじんでいくことに主眼が置かれるかもしれませんが、温かく見守ってください。よろしくお願いいたします。
by bashy0322 (2011-03-22 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0